FXの始め方はどうしたらいいの?最初が肝心

f:id:FX1031:20201028104948j:plain

「FXをしたい!」「トレードで儲けたい」「自宅でお金を稼いでみたい」とトレードに興味を持つことってありますよね。
今回は「FXの始め方はどうしたらいいの?最初が肝心」についてご紹介させていただきます。

 

近年では、学生や専業主婦がトレードをするなどより身近な存在になってきたFX。

実際始める場合、どのような流れになるのでしょうか?

 

今後FXをしていく方は是非お役立てください。

 


【取引はこんな感じ】


実際取引を始めてみると、案外シンプルなのが分かると思います。

簡単に取引について説明をします。

 

FXでは2つの国のお金を使います。
例えば日本の「円」とアメリカの「ドル」などがあげられます。

 

そしてそれらのお金を両替して儲けを出すというのか取引になります。

わかりやすく説明をすると、アメリカのお金1ドルが10円のときに100ドル(1000円分)買ったとしましょう。


そして、しばらくしてアメリカのお金である1ドルが1000円になったときに売れば「9万9千円」の利益が出るということです。


これが為替差益と言います。

これは、極端な話でありえませんが簡単にFXについて説明すると上記のような流れとなるのです。

 

このように「安く買って高く売る」という行為を繰り返して行うことで利益を生み出すことができるのです。

 

【円とドルだけではない】


先程申したようにFXは2つの国のお金を使います。

一番代表的なのが「円とドル」。


しかし、他にもたくさんの国のお金があります。

例えば
・イギリスのポンド
・ユーロ
トルコリラ
南アフリカランド
などがあげられます。

 

これらを、売買をするFX企業と契約をしてトレードを行うのです。

 

【FX企業との契約】


FXをするには、口座開設をしてFX企業を利用して取引をします。

 

FX企業との契約をするには
・BitBank
・為替オンライン
・みんなのFX
・DMM FX
・マネーパートナー
・LIGHT FX
・SBIFXトレード
・FXジャパン
・みんなのシストレ
GMOクリック証券
・FXブロードネット
などの日本でも有名なサイトでまず必要項目を入力して手続きをします。

 

そして、FXに必要になる自己資金を準備して口座開設をすれば完了です。

あとは審査に通過さえすれば、トレードを始めることができますよ。

 

 

上記のようなFX企業にも様々なメリットやデメリットがありますのできちんと自分で、調べて「自分に合った会社」を見つけて契約をしてくださいね。